こんにちは!

 

IAM(アイ・エー・エム)という、
新時代のセッション・セラピーを行っている、
トモヒト&ゆみこです。

 

このページでは、僕たちがなぜ、
このIAMというセッションをやっているのか?
そんなお話しをさせて頂きます!

 

『IAM』は、脳みその真ん中にある、
「間脳」のエネルギーを活性化させていくものです。

 

「間脳(かんのう)」は脳幹の一部。

 

自然治癒力をはじめ、
身体のバランスをとっている、
とっても重要な場所です。

 

間脳が疲れてくると、
身体に不調がでやすくなったり、
頭で考えることが多くなる。

 

スマホやSNS、
インプット中心の教育、
ミネラル不足などによって、

 

現代を生きる私たちは、
間脳が疲れやすい状態です。

 

知らないうちに、
身体のエネルギーは弱くなり、
思考が中心の状態になって、、、

 

「自分のパワー」が、
存分に発揮できないのです。

 

そして、本来は、

「心が主導となって、
 思考を従えるはずの状態」が、

全くの逆となってしまいます。

 

多くの人はこの状態で、
状況や不調を改善しようとします。

 

そして、
この根本を見直さずに、
出てきた「現象」や「症状」だけを
何とかしようとしてしまう…

 

こんな事を言っている、
自分たちも以前はそうでした。

 

自分の人生が嫌で、
目の前で展開される現実が嫌で、
何としても変えたかった。

・潜在意識
・引き寄せ
・エネルギーワーク

色んな事にお金を使い、
学んでは実践していました。

 

40歳を間近に生まれ故郷を飛び出るなど、
がむしゃらに行動を起こしたことも。

 

それくらいに「現実」を変えたかった。

 

けれども、
結果はいつも、イマイチでした(苦笑)

 

そんな事を繰り返し、
お金は底をつき、マイナスになってしまい…

 

ついに自分の人生に対して、
嫌気がさしてしまいました。

 

世の中を見渡せば、
自分よりも若い年齢で、
自分よりも時間が掛からずに
成功していく人がいる。

 

ついこの間、隣の席で語り合った人が、
あっという間に「億越え」を果たしてしまう…

 

目の前でそんな現実を見せられながら、
(あまりにも上手くいかないので)

『自分は呪われているのかもしれない』

そう想うようにまでなっていました(笑)

 

考えれば考えるほどに、
頭は重たくなっていいき、
どんどん手も足も出せない状態に。

 

『半うつ』でした。

 

そんな時、、、

 

あるきっかけで、
『IAM(あくびの体操)』と出会います。

 

最初は、

「あくびをしたくらいで、何が変わるの?」

と懐疑的な目で見ていたのですが(笑)

 

でも、
自分で「あくびの体操」を続けてみたら、
気持ちが、少しづつ落ち着いていきました。

 

頭の中で堂々巡りしていたことが、
気がついたら、あまり考えなくなっていた。

・だんだん心が軽くなって、、

・前向きな気持ちが出るようになり、、、

知らないうちに、
自分の「内側」から、静かに、
パワーが湧いてくることに気がつきました。

 

知識やHow toで頭で考えたり、
外側から何かをアプローチしても
全くダメだったのに、です。

 

驚きました。そして…

「これこそが自分のやりたいことだ!」

そう思い、
それまでやっていたことは全て手放し、
『IAM』を学び始めました。

 

IAMで学んだことは、
知識ではなく、体感を通した「意識」の使い方。

 

思考偏重で知識を実践していた時とは違う、
生きた知恵の数々でした。

 

実践を重ねるごとに、
目の前の出来事に対する、
自分たちの反応が変わっていきました。

 

そして、
まわりの人達も、
その変化に気づくようになっていきました。

 

・雰囲気、オーラが変わった
・軸が太く、しっかりした
・性格が変わった
・若くなった

 

目の前の現実は大して変わっていないのに、
捉え方が軽くなって、気持ちも軽やか♪

 

自分の中から「気力」が、
沸いてくるかのようになっていました。

 

更には、
他人とは分離感でしたなかったのに、
全てが繋がっているような、
一体感まで覚えるようになりました。

 

 

『IAM』を受けてくださった方は、
表情が緩み、雰囲気もイキイキと軽やかになります。

 

間脳の部分が元気になって、
エネルギーが流れることによって、
頭の中で重たくなっていた、思考が解放され、
「心が主導の状態」になるからです。

 

そしてこれは、
自らの力によって起こっていきます。

 

僕たちは、自身の体験と、
施術を受けてくれる人達の変化を感じながら、

「みんな(過去の自分たちのような)に、
 自分のエネルギー、パワーを呼び覚まして、
 重たい思考から解放されて欲しい!」

と強く思うようになりました。

 

こんなことを書くと、
何だかスゴい事をするようですが、

『IAM』の施術(セッション)は、
「あくび」の動作が主なものです。

 

その他には、
優しい力で行うストレッチくらい。

 

少しコツは必要ですが、
誰でも簡単に出来るものです。

 

今、世の中にはネガティブな情報が溢れています。

・健康の不安
・お金の不安
・将来の不安

そんな不安が、常に頭の中をよぎり、
何も行動できなくなっている人が多いと聞きます。
(かつての自分がそうでした…)

 

これは、

「自分の外側に、自分よりも大きな力がある」

という、誤った思い込みからくるものです。

 

でも本当は、自分の中に、
「とてつもない、力(パワー)」があります。

 

そのパワーを取り戻しませんか?

 

『IAM』のセッションを通して、
そのお手伝いをさせてもらえたら、と思っています。

 

「ひとり一人が、
 自分の内なる力を呼び覚まして、楽しく生きていく」

 

そんな世界を作っていきたいと考えています!!!

 

よろしければ、ブログのチェックなど、
よろしくお願いします♪